Kの備忘録(仮)

Python、VBA、Excelを中心に記事を投稿

2022年振り返り

はじめに

今年もあと今日で終わりですが、去年の振り返りを見つつ今年の振り返りを行います。 いろんなことがありすぎて、忘れていることも結構あるかも。

去年の私は、来年の抱負としてこの3つをあげていました。

  • Pythonの世界を広げる
  • 料理を作るモチベーションを上げて健康的な食生活を送る
  • ライブにいっぱい行く

1つずつどんな感じになったか、見ていきます。

Pythonの世界を広げる

これは仕事でPythonを使うようになって、大分広がりました!!
特にGWS連携やクラス設計について。
「これ自動化無理じゃない!?」って思うことでも、調査と検証を繰り返して自動化できるようになったりもしたので自身がついたと思います。

料理を作るモチベーションを上げて健康的な食生活を送る

これは、食べるの楽しみすぎて健康的ではなかった気がします。
料理に触れ合う機会は多かったんだけどなあ・・・。
来年リベンジですね!

ライブにいっぱい行く

これは完璧でした(´ω`) 数えたら9回行ってました。トリップできる感じがたまらなかったです。
来年は椎名林檎の5年ぶりのライブがあるから行きたいけど、チケット当たったらいいな・・・。

今年の大きな変化

年始に転職しました。 環境が大きく変わって、価値観もだいぶ変わりましたね。
プログラミングやGWS、ドキュメント関連など、いろんなことやらせてもらえたので良い経験になりました。
来年にその経験を活かしたいですね!

あと、本をたくさん読むようになりました。
好奇心と積読がとまらない・・・。
なぜなら積読消化してもすぐ増えるから。

あと、いろんな人と公私ともにたくさん話をしたなと思います。
読んだ本の影響もあると思うのですが、2022年後半は「対話」を意識したことが多かったです。

来年の抱負

来年の抱負はこの4つです。

  • プログラミングを楽しむ
  • 対話を大切にする
  • 解像度を上げて行動力を高める
  • 料理を作るモチベーションを上げて健康的な食生活を送る(リベンジ!!)

おわりに

なんだか、予想外の着地点を迎えた2022年でした。
とはいえ、去年も同じことを感じたのですが、今年は今までの人生で一番楽しい一年でした!
きっと来年の今頃も同じセリフを言っていることを願って締めたいと思います。

みなさま来年もよろしくお願いします!!